Road to GO! SAY! FES!4

倭太鼓飛龍×葛小中学校Vol.2

GO! SAY! FES!で、葛小中学校と共演いただく倭太鼓飛龍。前回お伝えした、主宰・飛鳥峯英氏の思い「一つの作品を作り上げていくことを経験するだけで、絶対この先(人生が)豊かになりますよね」思いよ届け!葛小中学校の生徒たちが倭太鼓飛龍との合同稽古に汗を流しました。

「楽譜を追いかけるだけではなく、強く叩く!」

伝統の葛太鼓を受け継ぐ葛小中学校のみなさんですが、プロの指導で基本練習に励みました。各太鼓パートに分かれて飛龍のメンバーから指導を受ける。そんな体験なかなかできないこと。全体練習では、飛鳥さんの厳しくも愛情あふれる言葉をしっかり受け止めていきます。

ステージ上だけでなくプロセスを重視する、「プロフェッショナル×中学生」プロジェクト。その醍醐味が倭太鼓飛龍×葛小中学校の合同稽古に凝縮されていました。

10月初旬に行われた2回目と3回目の稽古。その緊張感あふれる模様をダイジェスト動画でご覧ください!

0コメント

  • 1000 / 1000

GO! SAY! FES! 御所市60年の誕生祭

「GO! SAY! FES!〜御所市60年の誕生祭〜」の紹介ページです。このイベントは、御所市制施行60周年記念事業の一つとして、「みんなで御所市60年の誕生祭をお祝いしましょう!」をテーマに開催されました。こちらのイベントは終了しました。