Road to GO! SAY! FES!8

倭太鼓飛龍×葛小中学校 Vol.3

葛小中学校と倭太鼓飛龍は9月から7回にわたり合同練習を行ってきました。そして児童・生徒たちは11月に入り、文化祭や小中学校音楽祭などの舞台も踏みました。準備は万全?それでも不安は消えません。倭太鼓飛龍・飛鳥峯英氏は語ります。「プロの自分たちでも、どれだけ練習を積み、準備をしても、不安を完全に拭い去ることはできない」と…

しかし、合同練習開始当初と比べると、子どもたちの演奏は大きく変わりました。何より太鼓をたたく表情や姿が回を追うごとに楽しそうになってきました。飛龍と共有できる貴重な時間も残りわずか。時を惜しんでの練習が続きました。

6回目、最終7回目の練習の模様は動画でご覧ください。

GO! SAY! FES!での演奏曲は、1曲目が葛小中学校による「葛太鼓」、2曲目は倭飛龍飛龍「天翔ける(アマカケル)」、3曲目が合同演奏「風の宴」です。

どうぞお見逃しなく!

0コメント

  • 1000 / 1000

GO! SAY! FES! 御所市60年の誕生祭

「GO! SAY! FES!〜御所市60年の誕生祭〜」の紹介ページです。このイベントは、御所市制施行60周年記念事業の一つとして、「みんなで御所市60年の誕生祭をお祝いしましょう!」をテーマに開催されました。こちらのイベントは終了しました。